×

◉パフォーマンス動画提供アーティストの募集


この趣旨にご賛同いただき、パフォーマンス動画をご提供(または収録)いただけるアーティストを募集いたします。もちろん、動画視聴により発生する収益は各アーティストに分配されます。
当初の分配益は、ひと月あたり数百円〜数千円程度となる見込みですが、このサービスが広く認知され、利用者が増加するほど分配益も大きくなる可能性を秘めています。
また、本来《conpas》はリアルのコンサートを観るためのサブスクリプション・サービスです。この最大の特長を生かして、動画登録を通じてリアルのコンサートへの集客を促す効果も期待できます。
パフォーマンス発表の新しいプラットフォーム開拓を目指すこの企画に、夢を感じていただけるアーティストの皆様のご参加をお待ちしております!

◉動画制作のための協力業者の募集


また、高クオリティな動画を制作するために必要な、会場、撮影、動画編集、演出家、舞台監督、PA、照明について、作品作りにご協力いただける業者様も併せて募集いたします。初期費用は各業者様のご負担になりますが、各業者様にも収益を分配することにより、将来の安定収益につながっていくことを目指します。

【募集する業者】※法人・個人は問いません
・会場(ホール、ライブハウス、スタジオ、サロン等)
・撮影
・動画編集
・演出家
・舞台監督
・PA
・照明

パフォーマンス動画について

基本要件
・プロの演奏家によるパフォーマンスであること。
・動画の長さ:15分以上を推奨。
・楽曲だけでなく、トークなども混ぜてコンサートのひと幕のようになっていてもOK。
・過去のライブ映像でもOK(原則として2015年以降のもの)。
・有料コンテンツとして最低限の体裁(画質、音質、品位、雰囲気など)を保っていること。
・権利上、問題のないもの(楽曲の著作権は動画の公開場所であるYouTubeが包括して処理します)。
・1アーティスト(主催者)につき、最大2つの動画を登録可能。


方法①…アーティスト自作動画を直接《conpas online》に登録する
YouTubeに自力でパフォーマンス動画をアップすることができ、《conpas online》における「主催者」としてご自身で登録・管理を希望される方は[こちら]より《conpas online》の説明ページにお進みください。


方法②…日本ポピュラー音楽協会(JPMA)と一緒に制作する
JPMAが協力業者と連携をとりながら、パフォーマンス動画の制作をお手伝いし、動画の公開から利益の分配までサポートいたします。
(制作時のギャランティーや経費の支給はありません。)
※この方法をご希望される方は、下記フォームよりエントリーをお願いします。